ゲームオタクなアメリカンダーリン♪

英語がとことん苦手なデザイナーの日本人かなと サックスが得意でJAZZに生きるアメリカ人アダム 2011年にネットで出会い、今は東京に二人で暮らしています。 そんな2人の日常生活を漫画や写真や文章でのんびりブログしてます♪

私への重要なご連絡やお仕事の依頼(イラスト・エッセイ等)はこちらへ→kusukusu.723@gmail.com
001
英語がとことん苦手な日本人かな&ゲームとビールが大好きなアメリカ人アダム
2011年にネットで出会い、今は日本で一緒に暮らしています。
そんな2人の日常生活を漫画や写真や文章でのんびりブログしてます♪

漫画は1話からマンガボックスで読めます
アメリカ人と出会い系で出会いました◆→https://www-indies.mangabox.me/episode/451/

先日アダムの仲のいい友達、デインの友達の誕生日パーティーだった 
池袋のフライデーズで 

15人くらいかな、外国人8割日本人2割・・・しかも日本人は外国人の彼女のみだった(;'?') 

外国人とは縁遠いところで遊んでいたコミュ障の私が 
いきなり外国人たっぷりのチョー根明の中にほおりこまれて、私はガクガク

アダムと私が2人で飲みに参加しているのを見たことある友達は分かると思うんだけど 
みんなの前なのにかなりアダムはベタベタしてくる 
頭にキスしたり匂いかいだり手をつないだり・・・ 
恥ずかしいからやめようねって言っても「なぜ」みたいな感じ 
これがたまに電車でも発動するもんだから私は恥ずかしくて恥ずかしくて!! 

もー、アダムはベタベタしすぎだよー(/TДT)/とか思っていたけど・・・ 

けど・・・ 
そのパーティーでわかった、海外カップルはみんなそうだった、デフォルトであった
むしろ自然すぎてその空間ではなんとも思わなかった・・・ 

みんなふつーに彼に寄りかかったり、常に腰を抱えていたり 
まぁでもこれが自然にみんなと喋りながら・・・不思議ヽ(;´Д`)ノ 
チューとか普通にしてるんだよっ、私は恥ずかしくて目をそらしてしまったよ
店を出て次の飲み屋に向かうときもカップルはみんな手をつないでいる 
なんなんだこれは・・・ 

イチャイチャベタベタがデフォルトなスタイルなのをすごく理解した一日でした 
(アダムには普通だよーとか付き合いたてに聞いてたけど、信じてなかったw) 

その日はみんなそんなだし、まぁいいかと思って 
私もベタベタしちゃいましたがー(ノ´▽`)ノでっへー 

しかしまぁ、このダイレクトな愛情表現めっちゃいいっ 
人生に一回くらいこんな付き合いがあってもいいかな


文化のちがいっすなあー 
フレンドリーというかなんというか 

でもやっぱり私は日本人だし 
友達の前や電車でベタベタするのはやっぱり恥ずかしいから 
アダムには我慢してもらいやしょー(´∀`)ははは 



twitterしてます
@kusukusu723

ブログランキング参加しています
人気ブログランキング

発売中です、よろしくお願いします

ネットでゲット!私の彼はアメリカン♪ 

仕事納めの日とその前日、ノロウィルスにやられて会社を休むという失態をおかしてもうたー 

初食中毒だったのだけど、いやーこれがこんなにつらいものだとは!! 
夜中に吐き気で起こされ、怒涛の腹痛でトイレから出れなくって 
ベットに横になっていてもつらくて、ほんとマジでどーなっちゃうんだろーと思った
つらくてつらくて(;><)ゲロゲロ・・・ 
こんな一日以上ベットで寝込むほどの病気が久々で参っちゃいました 
もーカンベン、皆様もノロウィルスにはお気をつけください、ほんとはやってるみたいだよ〜 
二度とかかりたくないなー(;´▽`A`` 


付き合ってからほぼ毎日フェイスタイムでアダムと話をしている 
(無料だから、電話は有料なのに) 
最初は抵抗があったけど、慣れちゃった('3') 


こんな感じのノリで笑い合えるくらいには仲良くなれましたw 
すぐ付き合って不安はあったけど、相性よくてよかった 

クリスマスイブはお台場でペアリング買ったよ(あれっ、どこかのカップルとカブッテルネ笑) 
最初は「この歳でペアリングw」とか思っていたけど 
久々のペアリングで普通に嬉しいモンでした(*^p^) 

まーやっぱりぎゅうぎゅうのお台場
アダム、全然文句を言わなかったけど
内心ウンザリしていたと思うw
付き合いたてだから、やさしくしてくれていたのかも〜、ありがとうアダム!!
結局シンプルな指輪に落ち着きました。


クリスマスはアダムの友達を含め4人で食事をしたよ 
英語話せないのは私だけだから、もー私も口数は減るよねー(^p^) 

英語喋ってる時のアダムは英語モードだから英語で話しかけてきたり 
何か聞いても「han?」みたいに英語で返される 
この「han?」が「あぁん?」みたいに聞こえてちょっと笑える 
スカイリムも海外版やってるから、よく英語で読み上げたり文句言ったりしてる 
私が英会話に行くくらい英語に意欲のある人間だったらほんと恵まれた環境だと思う。 




でも英語(を勉強する事)は・・・ 
  /\___/\ 
/ /    ヽ ::: \ 
| (●), 、(●)、 | 
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   | 
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::| 
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU 
/`ー‐--‐‐—´´\ 
       .n:n    nn 
      nf|||    | | |^!n 
      f|.| | ∩  ∩|..| |.| 
      |: ::  ! }  {! ::: :| 
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ   

では、皆様よいお年を 

↑このページのトップヘ