こんにちはKANAです
今回はちょっと番外編で、彼とのきっかけとなったサイトに関して・・・

JapanCupid(以下JC)というサイトです


ご存知の方も多いと思います、Facebookで宣伝していたりするので
特にサイトの名前をあげる必要はないかなーと思っていたので出してませんでした
(過去にJapanCupidを使用した感想記事を書いています)


このサイトに関する口コミや詐欺情報をネットで色々調べました。

このようなデーティングサイトでは
決まった人物たちが日本人女性を相手に金銭的な詐欺行為をしているなんてのをよく目にしました
私は今回、本当に偶然詐欺じゃない人だっただけかもしれません。

このブログを見てJCを利用しようと思われた方、どうか気をつけてください
実際怪しい人からのメッセージや、一通目から甘いラブコールをする人はごまんといました

甘い言葉をにささやかれたらまず疑ってかかり、疑問に感じることがあったら連絡を絶つ
ほんとこれくらいの心意気でいいんじゃないかと思います

★どんな理由であれ金銭を要求されたら絶対に払ってはいけません
★実際会う場合、出会い始めは2人きりになってしまう空間は避ける
(外国人だから展開が早いのかな・・・という考えは捨てましょう)

今の彼とも、JAZZライブが無かったら出会っていたかすら分かりません
2人で会うのってやっぱり怖いですから。

とにかく、どんなに相手が悲惨な状況で同情を誘い…日本に会いに行くとか言われても…
しつこいですがお金は絶対に相手に渡しては駄目ですよ~(>_<)あげる覚悟であれば構わないと思いますが
私だったら2000円でも怒り狂いますよ笑ヽ(`Д´)ノ

私は、結果的に素敵な彼に出会えたのでこのサイトに登録してよかったと思ってます
英語がまったく出来ないので詐欺にあわなかったのかもしれません笑
ALL日本語じゃないとメッセージは読んでいなかったですからヽ(;´ω`)ノ←アホ

いい人と出会う機会がこのサイトにはあると思います
その機会はもちろんネットじゃなくてもあると思います
ネットを利用して出会う際、現実よりもより注意が必要だと思います

少しでも詐欺被害がなくなることを願い、この記事を書きました
すべての人がいい出会いでありますように(。-人-。)


twitterしてます
@kusukusu723

ブログランキング参加しています
人気ブログランキング

発売中です、よろしくお願いします

ネットでゲット!私の彼はアメリカン♪