こんにちはKANAです(^∇^)


今日は彼の卒業式のために、一足先に来日している彼パパに会って来ましたヘ(゚∀゚*)ノどっきどき
一緒にラーメン食べたり、スタバでおしゃべりしたり・・・楽しい時間をすごしました(*^▽^*)
t02200293_0480064011863948779

彼は、私が日本語で彼とパパに喋ろうとすると「英語でっ(・∀・)」って言ってきてパニックw
もー分からない英語を頭ぐるぐるになりながら喋って、カタコトで精一杯頑張って喋りました
まーほんと、ビックリするくらい伝わりませんでしたがヽ(;´ω`)ノしゅん


彼父「なんでみんなサングラスをしないんだ、今日はまぶしいじゃないか。」
彼「あ~、日本ではサングラスを街でつけるのはほぼファッションなんだ。
  夜にサングラスしたりしてるよ。」

彼父「面白いな。」


確かに欧米の人たちはサングラスを日光よけの必需品として利用しているイメージが強いです
決してかっこつけとかじゃなくって、ほんとに必要として使っているというか・・・
日本人より日光をまぶしく感じるのかな?それとも欧米の太陽は強いのかな?

彼パパは眼科医師なので目をとっても大事にしてます
聞いてみれば彼もレーシックを受けたのだそうです、びっくり
今日の日差しにまぶしそうにしている私を見て「アメリカの僕の店に来たら、サングラスをあげるよ。」
っていってくれて、アメリカに行くのがますます楽しみになりましたヾ(@^▽^@)ノサングラス一個も持ってないw

今日は、なんとかいい感じに終わることが出来ました・・・んがっ
帰り道彼に

「分からない僕たちの会話のとき、笑わなくっていいよ。今日おかしい場面あったよ。」

ガーーーーーーン(/TДT)

やっちまったーーー(ノ◇≦。)
そう、なんとなく分かんなくても笑っちゃってました
シリアスな話でニコニコじゃなくて、ちょっとウフフくらいな感じでorz

明日も夜、彼パパを交えてご飯食べるので気をつけたいと思います・・・
しょんぼりしていたら彼に
「これは批判じゃないし怒ってないよレッスンだよ~
とフォローを貰ったヽ(;´Д`)ノ有難うアダム、でも気をつけなきゃですね

明日のディナーもぎゃんばるぞー


twitterしてます
@kusukusu723

ブログランキング参加しています
人気ブログランキング

発売中です、よろしくお願いします

ネットでゲット!私の彼はアメリカン♪