こんにちはーっ、かなです!

先日1年ぶり位に歯石とりに行きまして…
いや、本当は半年ごとに通知は来るのですが中々こう行く機会がつかめなかったというか
そんな感じでドキドキしながら検診を兼ねて行ってきのです。

超音波みたいなやつで歯石を取ってからスケーラーでガリガリと細かい歯石を排除してもらいます。
歯石とりって、なんか人によっては痛いとか聞くんですが私は痛みを感じた事はないです!
でも、うがいをすると・・・
 1133
まーーーこれが結構血が出るんです・・・!
なんども言いますが痛みはないんですよ本当にっ。

アダムもそうなのかなーと思いきや
1134
ドッキーン、フロス・・・毎日していない事がバレてしまった・・・
フロスっていうひと手間が面倒で寝ちゃうんです、うっうっ、反省。

歯石取ってあとは本当にすっきり⭐︎虫歯もなくホッとしました〜
数年前に奥歯を虫歯で神経までやっちゃった経験がありまして…
お医者さんの計画で「残っている親知らずが奥歯として生えてくるから奥歯抜こう
という事で当時震えながら抜いたわけなんですが…
1136
今本当にちゃんと奥歯になってるんですよ〜!すごい!
親知らず抜かないでよかった〜!

アダムさんはアメリカ人だからとしいうのもありフロスも歯磨きもとってもマメです
1135

電動歯ブラシがアダム母からよく送られてくるのですが、
なんと使い捨てなんです、使い捨て電動歯ブラシ・・・!日本では見かけないですよね
1132
アダムと付き合ってフロスをちゃんとするようになって、色々なフロスがある事を知りました。
最近買ったのは持ち歩きに便利な一回使い捨て糸フロス!
紙の中にフロスが入っていて、真ん中をビリっと破るとでてきます。
フロスには色々な味が付いているものもあったり・・・!

おすすめのフロスあれば教えて下さい(*・v・)

4コマ漫画記事一覧はこちら



twitterしてます、気軽にフォローしてください♪