こんにちはっ、かなです〜

初心に戻ったタイトルにしてみました笑

というわけで・・・
 1142
無事に結婚しました!!よかった〜

色々と書類の準備はしていたものの・・・
1143
当日提出して当日受理されて夫婦になるってなんだか不思議な気分です。

日本でアメリカ人と結婚する場合、名前には色々と選択肢があります
①苗字も名前もそのまま(婚姻届提出だけだとこのパターン)
②苗字を彼のものに変更(氏の変更届を出すとこのパターン)
③複合姓に変更(家庭裁判所への名前変更手続きが必要)

私たちは②にしてアダムと苗字を同じにしました、
私の周りで国際結婚している方は、①パターンの方もいますし②パターンの方もいます。

名前の変更に関しては彼とも話し合ったのですが…
1144
という理由で苗字を変更しました。

よく好きな人との苗字を自分の名前と合わせてキャーキャー言ってた時代がありますが、
まさか英語の苗字になるなんてミリも想像した事ありませんでした。

これから色々に契約の名前変更が待ち構えているんだろうなぁ・・・
頑張ります!



婚約から国際結婚までの記事一覧はこちら



twitterしてます、気軽にフォローしてください♪