こんにちはっ、かなです〜

色々なブロガーさんがすでにレポートを書かれているのでご覧になっている方も多いかと思いますが、
ライブドアブログ公式ブロガー達でうずまこ陶芸さんにて陶芸体験してきました!
(前回参加した食品サンプル製作体験記事はコチラ)

毎回大手絵日記ジャンルのブロガーさんに混ざってヒッソリ参加させていただいている国際ジャンルのわたくし…でも今回は一人じゃありませんでした・・・!

以前から友達でライブドアブロガーつながりでもあるマリエちゃんも今回参加するとの事で、
一緒に会場まで行ってもらえる事に!た、たすかったー(コミュ症)

似顔絵では無表情っぽいテイストのマリエちゃんですが、
実際のマリエちゃんはコミュパラメーターがカンストしてる勇者です。
1174
私はそのコミュ力についていく金魚の糞でした…

いざ尋常に陶芸・・・!
IMG_5432
あらかじめ土が盛られています、うーんよく見る光景・・・。

先生がお手本を見せてくれるのですが・・・んんん・・・
さきっちょにコップが出来上がったぞっ
IMG_5438
知らなかったんですが、この細長い土から約3個分の作品を製作できるとのこと、
知らなかったのでビックリしたのですが、よくよく考えれば一つにしては長すぎですもんね笑

陶芸といえばろくろ・・・ろくろを回すシーンといえば映画ゴースト・・・
想像しながら回すと・・・
1175

さてさて肝心のろくろ体験の感想ですが
1176
マリエちゃんグンニャリしてた・・・さすがに笑ってしまいました・・・w

3個ちゃんとできましたよ!
FullSizeRender-11
いやーめっちゃ楽しかったです、今回場所が自宅からは離れていたので
自宅周辺で陶芸できる場所探そうかなって思いました!

本当に楽しい体験会でした、お話ししてくださったブロガーの方にも感謝です。
コミュ症なおしたーーーーい


三十路の勇者」マリエちゃん
いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん 
くららんち」いとうくららさん 
ほわわん子育て絵日記」けえこさん 
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん 
恐怖の婚活回想記」三重県さん
ノープラン生活」みっちーさん 
我が家のここち。」wacoさん


4コマ漫画記事一覧はこちら



twitterしてます、気軽にフォローしてください♪