こんにちはっ、かなです〜

閃輝暗点の話はこの記事でラストです

ギラギラしはじめてしばらく経つと・・・
1186
図形はすっかりなくなり元気に・・・!
アダムが作ってくれていた夕飯もちゃんと食べることができました。

がっ・・・
さらに時間が経過すると
1187
強めの頭痛と吐き気に襲われ、夜あまり寝ることができないまま朝を迎えました。

調べた近所の脳神経外科で見てもらって
1188
はじめて閃輝暗点とわかりました、どうやらそんなに重大な病ではなく結構ポピュラーなようです。
偏頭痛を持っている人に多いとのこと、念のためMRIもとりましたが「脳みそ綺麗なもんですよ」と褒められるくらい異常はありませんでしたw

1189
ストレスが解放された時になるとか色々な説があるようなのですが、これという原因はよくわかっていない&治療法もないとのことで・・・特に薬が処方されることなく終わり拍子抜け笑

ストレスといえば、頭痛のある日は大切なプレゼンの日で
超緊張していたのですが、無事終わったことでどっと疲れていたのかも…と予想。

大事ではなかったものの視界がおかしくなったらちょっと焦りますよね笑
脳の異常がある可能性もあるようなので、一応脳神経外科へ行ったのは間違えじゃなかったようです。

いやーびっくり経験でございました・・・


閃輝暗点①はこちら 
閃輝暗点②はこちら 
閃輝暗点③はこちら 


4コマ漫画記事一覧はこちら    



twitterしてます、気軽にフォローしてください♪