こんにちはっ、かなです

もうすぐバレンタインデーですね!
アメリカでは男性から女性にプレゼントを贈るのが主流ですが、ここは日本・・・!
毎年恒例で私はアダムに痛チョコを作ってプレゼントしています。
1277
前回私につられて痛チョコを作った妹ちゃんですが今回は面倒くさくなったようで、無印良品の簡単なキットを買っていました笑

さてさて、私は今回アダムが大好きなヒーローのドクターストレンジを書くことに…!
ドクターストレンジのイラストを線画にしてプリント、その上にキッチンペーパーをのせてズレないようにピンなどで止めます。
IMG_6400
魔法陣をなぞるのは無理そうですねw

黒色のチョコを爪楊枝でちょこちょこと線をなぞるように置いていきます。
IMG_6403
顔が一番神経使うので、集中力が高まってる最初にやるのがいいです笑

線が全部終わったらいったん冷やしてしっかり固めて色をのせていきます。
IMG_6402
色をのせればのせるほど絵が隠れていくので完成が不安になっていきます。

すべての色が塗り終わったら、土台となるホワイトチョコをはみ出す感じでドバッと塗ります。
はみ出すように塗らないと輪郭線が取れちゃったりするためです・・・がっ、この瞬間が一番緊張します。下が溶けてドロドロになってるんじゃないだろうか…とか考えちゃいます!
IMG_6401
キッチンペーパーに黒と青のチョコが塗られてますが、チョコって思えない色合いですね〜笑
これで冷蔵庫に入れて数分で固まります。

ドキドキしながらキッチンペーパーから剥がすと…
IMG_6398
おおーっ結構上手くできました、やったー!

めっちゃふとましくなってしまいましたが魔法陣も作ったので乗せられます
IMG_6399
カッコイイじゃないですかー!自画自賛です

めっちゃ早めな私からのバレンタインデーとなりますが、今日渡しちゃいました
FullSizeRender-18
喜んで食べてくれましたっ
外国人のアメコミやゲームアニメ好きな彼氏旦那さんがいらっしゃる方、痛チョコオススメです

はー楽しかった〜、痛チョコ作るの大好きです!

2016年に作ったスターウォーズ痛チョコ記事はこちら


4コマ漫画記事一覧はこちら  



応援クリック嬉しいです♪
 
バナー