こんにちはっ、かなですー。

アダムがい無い間に結婚式や旅行について考えてみました
1305
お…お金と時間がいくらあっても足りません、国際結婚の里帰りは安易では無いなという事を身に沁みて感じている今日この頃です。そして一回につき約1週間はアメリカに滞在する事になるので、もう有休が足りなくなり欠勤が数日でそうです

アメリカ行っている間漫画どうやって描こうか…という問題なのですが、私は去年の夏にipad proをこっそりと購入しているのでipad proで更新が一番現実的なのですが・・・
jpg-large
これがまぁ慣れない慣れない元々液タブを使っているものとして色々違和感があるのですが気になる部分をあげると
・ペンが重い
・ペンを持ち歩くためのケースがない
・ペン充電しないと描けないのが不便(充電も不格好)
・ペンの頭が消しゴムじゃない
・Photoshopが使えない(PCソフトが使えない)
・描き心地が液タブと違いかなり固くツルツルしていて慣れない
と、あげたらきりが無いくらい自分には合っていないガジェットとなってしまいました。

私は仕事でも自宅でもWacomの液晶タブレットを使いイラストを描いています、なので今年の渡米ラッシュに備えWacom MobileStudio Proの購入を検討しています。大好きなイラストレーターさんの岸田メルさんの使用感インタビューなんかもあります。うーーーん欲しい!

国際婚約から結婚までの記事一覧はこちら 



応援クリック嬉しいです♪
 
バナー