こんにちはっ、かなです

昨日はswitchの発売日でしたね・・・

当日の朝8時半という会社に行く前の最高な時間に届きました

そんな新しいゲームハード、任天堂switchに関する漫画です
1308
もうご存知の方も多いかと思うのですが、switchのゲームカードは小さいので子供が飲み込んでしまわぬよう苦味成分が使われています。安息香酸デナトニウム(denatonium benzoate)という物質でギネスにも登録されているものなんだとか・・・ そりゃ苦いわけです・・・

そしてこのゲームカードが超苦いというニュースが有名になったため、多くのswitchゲームカードが好奇心で舐められているんじゃないかと思うとちょっと面白いですね笑

この一連の流れを、会社の先輩曰く「中古switchのゲームカードは舐められている可能性が高いという意識を植え付ける中古業界への圧」って言ってました笑

確かに舐められたゲームは欲しくないですよね


4コマ漫画記事一覧はこちら       



応援クリック嬉しいです♪
     
バナー