こんにちはっ、かなですー

私はたまに仕事などの日頃の疲れが溜まって何もやりたく無いし元気も無い日があったりします。
1315
そんな時はアダムが手料理を作ってくれたりします、今回アダムが作ってくれたのは"Shakshuka"というトルコ料理です。以前も作ってくれたのですが超超超辛くてあまり食べられず…今回は辛さを抑えてリベンジです

材料は結構シンプル
1316
トマト・玉ねぎ・ニンニクはマストのようで、他は結構レシピによって様々なようです。

野菜は細かく切ってフライパンで炒めてトマトと一緒に煮込むだけ!
IMG_6746
あっブロッコリーも入ってました・・・!具は結構お好みで…という感じっぽいので好きな野菜や、きのこを入れる人もいるようです。最後のほうで卵を乗せれば完成です

ささみはご飯の代わりです、めっちゃヘルシーですね
IMG_6747
これがですね・・・おいしーーーーーーー!んです
まだシャクシュカを食べた事が無い方いましたら、自宅で簡単に作れてヘルシーで美味しいので是非作ってみてくださいシャクシュカで検索すると沢山レシピが出てきます。

そして元気つけるために料理作ってくれたアダムに感謝です


4コマ漫画記事一覧はこちら            



応援クリック嬉しいです♪
        
バナー