こんにちはっ、かなです

アダムとLINEしていた時のお話です
fomo
JKってJokeの略なんですね!
【訂正】
アダムはジョークと書きましたが、元がJokeという意味ではなく正しくは"Just kidding(意味は冗談)"だそうです。ご指摘くださった皆様有難うございます!

日本では女子高生の略語として浸透しているのでJust kiddingは思いつかなかったです。

LINEの絵文字に、英語の略語スタンプありますよね!
vvcv
さ…さっぱりわからない…、今時の若者はこういうの全部分かるのでしょうか(年寄りな感想)
理解できないものをアダムさんに意味を聞いてみました。
cc01
へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!知らなかった・・・!あっでもWTFは知ってました!

そんな中、アダムも知らなかった単語がこちら
fomo
"FOMO"皆さんは知っていますか?検索して調べてみたのですが【the Fear Of Missing Out】の略で、パーティーやイベント…飲み会に参加しないことで自分が取り残される不安や恐怖を意味するそうです。その割にはスタンプ虹色で可愛いですけど笑
バナー

応援クリック嬉しいです♪
               
バナー