こんにちはっ、かなです

最近妹と妹の友達が遊びに来まして…その時にペットのハリネズミに虫をあげることになった際のお話です
777-1
777-2
エサ用の虫ミールワームは生きたまま冷蔵庫で保存するのですが、冷蔵庫にいる間は冬眠状態になって寝ているので全く動きません。外に出すと暖かくなって目を覚ますので動くのですが、アダムはなるべく虫が苦しまないようにと早めにあげるのでした。

この時、アダムのお父さんが来日した際に生きたエビを炭火焼にする事にショックを受けていたのを思い出しました(画像クリックで過去記事へ飛びます)
39
懐かしいです〜、活け造りは海外の人にとって少しショッキングなようです。

エサ用の虫でも、苦しまないにこした事はないですね!

ハリネズミのマンガ記事一覧はコチラ

応援クリック嬉しいです♪
                   
バナー