こんにちはっ、かなです

アダムさんはよく外のPorchと呼んでる家の外のひらけた場所に座って休憩してるのですが…
005
00
006
タヌキってアメリカにいないんですね!アダム曰くタヌキ自体知らない人も結構いるんじゃないかとの事でした。そんなアダムにとって激レアな動物が結構足元まで近づいてきたもんだから大興奮だったようです笑。いやー知りませんでした〜。
私の実家は東京ですが、実家の家付近でも1.2回ほど見たことがあったので…自然の多い今の家の周辺にタヌキが出てもおかしくないなぁと思っていたので私は全然驚きませんでした

その後
007
アダムはタヌキをペットにできないかと調べていましたw
タヌキは英語でJapanese raccoon dogというそうです、ジャパニーズって言ってる時点でアメリカに居なさそうですしドックって・・・カワイイ笑

ちなみに…
マリオにはタヌキの格好をしたタヌキマリオというモードがあります
png~original
このタヌキマリオ、英語では"Tanooki mario"って表記されます、ローマ字じゃないけどタヌキマリオって呼ぶそうです〜!面白いですねTanookiって動物のタヌキって思われてなさそうなw葉っぱをとってタヌキに変身するとかすごく日本的な表現のモードですよね
というゲーム豆知識でした笑
バナー

応援クリック嬉しいです♪
                   
バナー