こんにちはっ、かなです。

挙式相談当日の朝…
世では会社や学校で帰宅指示が出るほどの台風が来ると予報されていたのでした…!なんというバットタイミング。 
しかしこれで行かないとまた1ヶ月以上行かなくなりそう…と思いまして、腹をくくって出かけました!

しかし、いざ出かけると台風の予想は結構外れて良い天気! 良かったー!
IMG_7981
明治神宮は散歩や初詣出で何度か来ているので迷う事はありませんでした

そしていよいよ挙式相談へっ
01-02
知らなかった…!そんな条件があったなんて!(明治神宮でのお話なので、他の神前婚をやっている場所はわかりません)

今後は国籍が日本でなくても日本語での意思疎通が問題なく行えるようであれば受ける方針とおっしゃってましたが、まだ前例はないそうです。

私が仮にアメリカ国籍に変わっていたら、元日本国籍でも挙式できなかった可能性あったかと思うとビックリでした…!
1397


応援クリック嬉しいです♪
             
バナー