こんにちはっ、かなです。

だれにも頼まれていないのですが、自分の意思でピンクリボン記事です。 
ピンクリボン1
10月1日はピンクリボンキャンペーンの月間のようで、街中でよく目につくようになりましたね。アメリカにいましたが、ピンクリボンは結構目にしました。

ここ最近体調を大きく崩す事が多くなりまして、検査や検診は大事だと感じる今日この頃。
早期発見で治療すれば治癒率が高い乳がん、病気で悲しむ人が一人でも減ったらいいな…という思いで記事を書きました。

日本人女性の11人に1人がなるという乳がん!

そもそも乳がんの検診って超音波検査とマンモグラフィーの2種類ありますよね。どっちを受ければいいんだろう…いや…どっちも受けるべきなの?という疑問を私も持っていました。
(超音波音波検査図は私だとお見苦しいので、ゲームキャラのマーシーとトレーサーで描きました笑)その疑問を先日受けた人間ドックの際に先生に聞いてみました! 
p
20〜30代は乳腺が太くマンモグラフィーでは乳がんをうまく発見できないそうで、40歳までは超音波検査の方が良いとのこと!
マンモグラフィーは痛いんじゃないか…という印象がありますが、超音波検査は全然痛くなくてむしろちょっとくすぐったいくらいです笑

20歳くらいの若い方もこのブログを見てくださっているようなので、怖がらず気軽に産婦人科で検査してみてくださいね!歳を重ねると嫌でも色んな病気が出てきますが、早く見つけて治せるもんなら治しちゃいましょう!・・・って感じです

ピンクリボン記事用に描いた白猫
記事冒頭に載せた丸く切り取ったピンクリボン猫イラスト、使われるかは別として笑…SNSのアイコン等に自由に使っていただいて構いません
ピンクリボンねこ
(販売や加工はご遠慮くださいね )
私も早く喉治して元気になるぞ!次回からまたアメリカ記事に戻ります🇺🇸❤️
b


応援クリック嬉しいです♪
                
バナー