こんにちはっ、かなです

前回の渡米が嘘のように帰国後の体調が安定しています…
アダムからもらった風邪で鼻は出ますが食欲もあって時差ぼけももう解消されました
嬉しいー!!ということで…カリフォルニア滞在中の日記ですっ。
4コマ更新_1024
探していた場所があったり(トイレとか)美味しそうなお店とか、面白そうなお店があると「ねぇねぇあのお店行こうよっ」とか結構指差しちゃうのですが…指差しに関してアメリカは日本よりも敏感なようでアダムに注意されました。
人を指差すのはもちろん日本でも失礼にあたると思うのですが、お店や動物を指差すのも周りの人たちに勘違いされる可能性があるので…とのことでアメリカ滞在中は行きたい場所を指ささずに「右方向のアイス屋さんみたいで〜す」というカーナビみたいな喋り方でアダムに説明していました笑
1390


応援クリック嬉しいです♪
              
バナー