こんにちはっ、かなですー☺️

明治神宮で行った神前婚挙式、式の後…明治神宮から色々頂きました🎁
4コマ更新_022-2

一日中付き添いしてくれていた介添人さんが大きな箱が幾つか入った紙袋を持って来てくださいました!

おっきい箱の中身は・・・
IMG_2892
おお、祝膳というお盆だそうで二つ入っていました、かなり大きいです!

そして別の大きい箱には・・・
IMG_2888
・式で読んだ誓詞
・式で使用した盃
・神餅
・夫婦お守り
・お神酒
・お札
・お札を飾るもの
・明治天皇の本

という数多くのアイテムが入っていました!びっくり😳


お札はちゃんと入れ物に入れてみました
IMG_2894
すごい崇めてる感でたー!笑
アダムが気に入って自室に飾っています😎

すごく盛り沢山なお土産(?)に大満足、なんだかちょっと得した気分です笑


洋式の挙式でもこういった儀式で使用したものを貰う…ということはあるのでしょうか?🤔


これ以外にも、Wedding Anniversary Clubという明治記念館で使えるカードを貰えます。
IMG_2913 

細々した割引のほか、明治記念館のレストランがいつも20%OFFなのと…結婚記念の月はなんと全店50%OFF!!これは結構お得な感じですね。


こういう・・・色んな挙式の貰えるもの知りたいなーって終わってから思いました!

引き出物とかの情報はあっても、挙式会場から貰えるものって全然情報ないですよね。

他の神社は違うのかな~明治天皇の本は明治神宮ならではって感じですねw


今回の挙式、本当に参加者からの評判が良ったです!
式_杯3
特に神前婚の儀式と参列は滅多にない経験となりますし、海外の親戚の方は本当に生涯一度きりの貴重な体験だと…とってもとっても喜んでいました。

今思い出しても素敵だったなー☺️❤️
式前_杯
参列者にも日本酒が振舞われ、みんなで飲みます。

巫女さんの舞
式_舞
それはそれは綺麗でした〜 😍❤️

参列の時は多くの観光客に見守られて凄い体験でした!
 04のコピー

芸能人じゃなければ生涯あんなに撮影されることはないだろうなぁ~、良い経験になりました😂笑


明治神宮は東京でも大きな神社で結婚式の進行が慣れていて心配ないですし、場所もわかりやすく選んで良かったと大満足しております。


神前婚で明治神宮・・・オススメです!
1397


応援クリック嬉しいです♪
              

バナー