こんにちはっ、かなです

以前【結婚式代200万円あれば…】というブログに書きましたが、打ち合わせ当初の見積もりでは200万円だった料金は最終的にどうなったのでしょうか…!
122-2-3-3
高いけど、挙式+披露宴としてはいたって平均値のようです💰

予想以上にお金がかかったのは、両親たちの着物レンタルと小物と着付け代…あとは人数30人くらいの予定だったのが45人くらいまで増えたことがあります。
これにプラスしてプチギフト製作代とかウェルカムボード製作代とか結婚指輪とかとか…と細かい金額プラスしていたらキリがないですが、とにかく今は節約しつつ生活しています・・・😱💦

私やアダムの両親が支援してくれたからこそ実行できました。
両親たちには感謝です🙏

結構な料金がかかった挙式ですが、歴史ある明治神宮でとても楽しく幸せな神前婚が出来たことにすごく満足しています!😊❤️


1397


応援クリック嬉しいです♪
              
バナー