こんにちは〜、かなです!

最近あまり話題に出ていないペットのハリネズミですが、話題に出ていないだけでとても元気にしています・・・・が!冬に差しかかった時に冬眠事件が起こりました。
4_122
ゲージには普段から湿温度計もつけていますし、25度以下になったらヒーターがつくように設定していたりと温度対策はしていたのですが季節の変わり目の時期に外出して帰宅したら冬眠しかけていてビックリ!お腹が冷たくなって丸くなったままあまり動かなくなってしまったんです。

アダムの体温で無事復活し今では問題なく以前のように走り回っているのですが、家にいない時に予期せぬ温度変化があったのかもしれない…と家の外でもwifiでハリネズミのゲージ内の湿温度を確認できるアイテムを買いました。


これを設定しておくと、決められた温度より変化があるとアラームが鳴ったりととても安心です。

ペット飼っている方にはオススメでございます〜、アメリカAmazonで買いましたが日本にも届けてくれますよ!
スクリーンショット 2019-01-17 18.33.31




応援クリック嬉しいです♪
                 
バナー