こんにちは、かなです🐸

先日海外ゲームジャンルだけの同人即売会のイベントへ参加してきました。本来アダムはいけない予定だったのですが急遽来てくれることになり一緒に参加したのでした、本当に感謝…🙏

今回Twitterへの掲載前提で描いた漫画で私の自画像の個性がゼロです(これはこれでありです
笑)
洋ゲー
一番多いのはデトロイトでした!私も過去ハマりまして記事にしています《神ゲーなのでみんなにやってほしい》アンダーテイルはよく聞きますが私はまだ未プレイです、PS4でもできるようなのでやってみようかな〜とは思っております。私の参加したジャンルのデッドバイデイライトも3番目くらいに多く盛り上がっていた印象です!

アダム的には2次創作という概念なしに考えて女性が多いのが凄く不思議だったんだと思います。DOOMDotaQuake等は日本でも人気ですが2次創作はあまり見かけないですね。lolなんかはゲーム自体凄く人気なのですがイベントにはあまり参加者がおらずビックリ。
日本でゲームの人気が出て、さらファンアートでも盛り上がるのはまた別の話みたいですね🤔

2次創作の同人即売会へ参加したのは2回目、とっても緊張しましたがブログやイラスト見ている方に声をかけていただいてすごく嬉しかったです、本当にありがとうございました🙇‍♂️💕

前回は海外ゲームの開発者の方が来日して買いに来ていたりしたそうです。すごい!😳

ちなみにアダムパパは前回来日した際、即売会の一大イベントコミックマーケットに遊びに行ってました、オタクじゃないのに凄いバイタリティだなぁと感心しちゃいました…!笑😆



応援クリック嬉しいです♪
                 
バナー