わーわー聞いてください!何万回目かわからないダイエットが今久々に成功しています!

先日の記事でも書きましたが、月曜断食というダイエットでびっくりするほどのスピードで体重が落ちています、3週間で5キロはびっくりです!

本を買った時には、断食辛そう…と思いながら始めたのですが案外平気で、早く効果が出るので体重計るのが楽しくスルスルと-5キロまできました。

ダイエットのサイクルは、月曜日は断食・平日は3食各こぶし2個分(炭水化物NG)・週末は好きなもの3食各こぶし2個分(炭水化物OK)というもので本にはもっと詳しくメニューが書いてありますが基本こんな感じです。
20190219a
週末は好きなものを食べれるのであまり苦はありません、マックでハンバーガー買って夕飯にしたこともあります笑。ダイエット期間中に飲み会でジンギスカン食べに行ったのですが、ご飯とお酒は控えて肉と野菜を食べた結果体重は増えませんでした、すごい〜!

月曜断食で良いところ
・月曜日から断食でダイエットスタートなので区切りがよくはじめやすい
・結果が早く出るのでモチベーションが保ちやすい
・暴飲暴食の生活が見直された
・カロリー計算で考えないので楽
・単純に食べなくなるので節約になる
・一部のお酒OKなのは嬉しい
・夜すぐ寝れるようになった

月曜断食で辛いところ
・ダイエットし始めの頃はお腹が空く

月曜断食で気をつけたところ
・ご飯はゆっくり食べるように心がけた
・体重は毎朝計る(朝が一番軽いのでちょっと嬉しい)

今まで食べ物の置き換えや、糖質制限のダイエットをしていた時もお腹が空いて結局我慢できずに三日経たずに暴飲暴食生活に戻っていたのですが、月曜断食は不思議と続けられています。本できちんと一週間の食べるものが決められていてそれ通りにすればいいので道を外れないというか・・・不思議なものです。

でも、このマイナス5キロになるまでの3週間の間、やっぱりどうしてもお腹が空いてしまって平日の夕食前にパンを食べちゃったりした事もあるんです。そんな時は夜ご飯を抜いて寝たりして調節していました。あとカフェインは基本ダメってあるんですが、紅茶はめっちゃ飲んじゃってます。水だけは無理…!でも大好きで毎日飲んでたカフェラテ(無糖)は週一にしました。

理想の体重までまだ3キロあるので、引き続き頑張ってきたいと思います!ウオー!

おまけの漫画
20190219
5キロ減ったからといって、自分で鏡見てもあまり実感がないので重たいもの持って体重計に乗ると"わっ"となります笑

↓こちら参考にしてます
スクリーンショット 2019-02-13 12.26.41




応援クリック嬉しいです♪
                 
バナー