またダイエットをしようと思った理由の一つが、顔の輪郭のたるみなんですが…
ふけ1
歳をとると顔の肉が垂れてくるわけですが、顔がパンパンだと肉のおかげで確かにシワとかが軽減されている気がする…しかしもうこの歳になると痩せると顔がこけて見えたりシワが強調されてしまう場合もあるらしく、どうすればいいんだーっ😭

上司曰く、顔の筋肉を鍛えるべき!という事なのですが顔の筋肉ってどうやって鍛えるんだ、顔のマッサージとはまた違いますよね。一時期流行った舌だしてグルグル回すとか・・・?🤔いい顔痩せというか筋肉のつけ方あれば教えてください〜🙏

顔が老けるという事に日々直面している私ですが、若い頃に想像していた老いとは違って老けている事に気づきました🤨
ふけ2
なんというか、シワシミとかより何よりとにかく肉が重力に耐えられなくなってきているんですよね。体もしかり…やっぱり運動して筋肉つけてる人は歳を重ねても体が綺麗ですよね羨ましいー!という事はやっぱり顔も筋肉が必要なのかっ💪

普段座り仕事なので通勤くらいしか運動しないので、フィットボクシングに期待ですw😂



応援クリック嬉しいです♪  
               
バナー