まずはじめに、凄くリアルに太った写真出てきますのである程度精神を強く持ってご覧ください😂

アラフォーでも時間をかければちゃんと絞れる!と今ダイエットしているダイエット仲間のモチベーションに繋がればいいなと思います!

ビフォーアフター画像を作ろうとしていなかったのでポーズや角度がバラバラです🍖
IMG_9872
ビフォーヤバすギィ!😱
(あと部屋汚なっ😭すみません)

自分の横からって普段見ないじゃないですか、こう写真に残すとかなり衝撃的ですね。ダイエット前に写真は絶対残しましょう🤣

1月から現在までで-10キロ!月曜断食とフィットボクシング・リングフィットを使って痩せました💪

身長は155.5cm
58.0キロ48.0キロ

ダイエットのきっかけは、滅多に外見について触れないアメリカ人の友達に「丸くなったね」と言われ大ショックをうけ決意(本人は丸くなったのが似合ってると褒めているつもりだったらしい…本当か?)


簡単にダイエットで気をつけた事をまとめます🐷

月曜断食はスピード痩せするけど継続がキツイ
月曜断食をやめてスポーツゲーム
食生活改善
買ってよかったものダメだったもの
・買って後悔したもの


月曜断食はスピード痩せ…でもキツイ

最初のダイエットと2回目のダイエットの前半は月曜断食という本を参考にダイエットをしました。 

最初の月曜断食は記事にもしてます👌
 
月曜断食は暴飲暴食が習慣化している人には、すごいスピードで効果が出ます!私も3週間で5キロ一気に落ちました。

その名の通り月曜日完全に何も食べちゃいけないんですが、これが慣れるまでかなり辛い。 

慣れたあとも食欲を我慢できなくなる日が定期的にきますし、お腹空きすぎて仕事に集中できくなったり…毎回挫折してしまい52キロより痩せることができませんでした。

自分の意志が弱いだけなのですが、食を減らすってほんと大変だ😱

夜お腹空きすぎて寝れない…って月曜断食で初めて体験しました。

兎に角短期間で一気に痩せたい!という方法をとりたい方には月曜断食かなりオススメです。なんとゆうかほぼ修行のような日々になります。

あっ、ちなみに月曜断食はルール的にお酒がオッケーなのですが…コレが私にはダメだった…

だってお酒飲んだらお腹すくじゃないですかっ😂

またお酒を飲むことで色々リミッターが外れてしまうので本当にお酒OKは危険ですね🤣


月曜断食をやめてスポーツゲームへ 
やっぱり食べない日があるのは我慢出来ない…ということでゲームで運動して痩せる方向へシフト🥊

🔷フィットボクシングを20分(ウエスト体力強化)
🔷リングフィットを15分程度+自分で組んだトレーニング腹中心


これを毎日行いました!

元々フィットボクシング45分やっていたのですが、45分は本当にきつくて毎日やる事が出来なかった…

なので20分設定してダイエットコースから体力強化コースへ変更!これくらいのキツさが自分にちょうど良くて毎日続けることができました。
 
よく、フィットボクシングとリングフィットどちらがオススメですかと聞かれるのですが…

フィットボクシングは有酸素運動で体重を落とすダイエット向き・リングフィットは筋トレで筋肉をつける人向きなので、標準体重になるまでボクシングで頑張って標準体重になったらボクシング+リングの組み合わせでのダイエットがオススメです。

フィットボクシングはトレーナーの声がいい❤️イケボにはげまされてやる気アップ!

フィットボクシングは基本立ってパンチ・スクワット的な動きのみです。短時間で結構なカロリーを消費できます。


リングフィットはこんな動きもさせられますよ!床の上だと腰を痛めるのでストレッチシートみたいなものかラグが必要です。

最初はキツかったプランクも今は3.4回続けてできるくらいになりました。


食生活の改善 
私の元々の食生活は本当にヤバイものでした。

朝おにぎり3個・昼普通にお弁当食べて・夕方ごろ間食でパンとか食べて・夜マックのセット・夜食にカップラーメン

みたいな…

マジで炭水化物脂質糖質大好き人間😂
そら太るわ!

改善後の食生活は…

・朝(12時) ヨーグルトにデキストリン&ゆで卵
・昼(16時) サラダ100gと焼き鳥3本(軟骨とモモ)
・夜(21時)マグロの刺身(orささみ)納豆&キムチ
・寝る前にガゼインプロテイン
・ビタミン剤一日3個

なんだこの時間配分!と思われたかもしれないですが、会社の出社時間や休み時間が自由なので自分に合わせた食事時間になっています。
IMG_9398
朝にゆで卵食べると、腹持ちが良いので超おススメ!昼ごはんまでの間にお腹空いたらブラックコーヒーを飲みます☕️

平日は本当上のメニューのローテーション、私は好きな食べ物は永久に同じもの食べられる性格なので飽きはありません😆

11月中は基本的に白米と麺は食べずに過ごしました、炭水化物は取らない食事です。

あと完全にお酒もやめました。

休日もあまり変わらず…ですが、アダムと外出したり飲み会があったりするので

・白米はたべない
・麺類は蕎麦
・兎に角食べすぎない

と、炭水化物だけ気を付けてあまり気張らず過ごしてました。考えすぎてもストレスですし😂

夜お腹すくかなぁと思いきや、スポーツゲームすると空腹飛びます!疲れるから!笑

会社で間食するときはドライみかん🍊
カロリー60くらいでヘルシー😆❤️



買ってよかったもの
これらは今もリピート買いしているものです。
月曜断食の本・フィットボクシングとリングフィットは持っていること前提で🤓❤️

Xtend エクステンド BCAAs グレープ

水に溶かして飲むBCAA、飲んでから運動すると脂肪燃焼の効率が良いというものです。グレープ味美味しい!甘いものに飢えてるダイエット時期に嬉しい飲み物です。
IMG_9153
私は冷蔵庫に1リットルくらい作って入れておきます。1リットルに対して、1スクープ+にデキストリンをスプーン3杯くらい入れてます。
あまり水を飲まない癖がある私ですが、これが美味しくて沢山飲むので水分不足も解消されました🤗



難消化性デキストリン 


これは一番買ってよかった、お通じが全然違います。ダイエットで食事減らすとお通じが出なくなることもありましたが、これ飲んでからは毎日出ます。
IMG_9402
味ゼロ、ザラザラ感もなし、冷たい水にもしっかり溶けます。本当におススメ!これはガチ!


カルビー フルグラ 糖質オフ 50g×32袋

これ本当に美味しいんです❤️甘すぎずザクザク感きもちー👌糖質が他のグラノーラに比べ半分以下!休日の朝ごはんはこれを無糖ヨーグルトにデキストリンと一緒にいれて食べます🤤
IMG_9638
袋分けされてるやつを買うのは食べすぎ防止のためですw


(HALEO) ブルードラゴン ストロベリー

後で書きますが、最初に買ったガゼインプロテインがハチャメチャに不味く飲むことができず…変わりにオススメされて買ったのがこちらのパックプロテイン。

プロテイン独特の科学的な味がなく、甘さも控えめでさらっとしていて美味しい!飲みやすい!😋

パックなので、サッと出してすぐ飲めてタンパク質20gはいってます。

1本(200ml)
エネルギー127kcalたんぱく質20g脂質4.4g
炭水化物1.8g ナトリウム29mg

IMG_9410

アダムも好きで飲むのですぐ無くなります🤓


 

買って後悔したもの
正直買って後悔したものが1つあります…

ゴールドスタンダート カゼインプロテイン クッキーズ&クリーム

某ブログで推されていたこちらのガゼインプロテイン…私の口には本当に合わず…二回飲んで挫折😱

歯に絹きせず言いますと、水で混ぜたこのプロテイン破茶滅茶に不味かった🤢牛乳で混ぜたらもっと不味かった🤢

唯一良い点あげるとしたら、ブルードラゴンより安い事ですかね…

ちなみに今はアダムが飲んでくれてます😂


最後に…
目標まで落とせたけど継続します!
IMG_9841
できれば腹筋とか筋肉つけたいと思っているので、これからはリングフィットでどれだけ筋肉つけれるか挑戦してみます!

歳をとると体重を落とすのが若い時より難しくなりますが、継続すれば痩せられると身を持って体感しました💪

キミィまだまだ太いんですけど?甘いぜ!と感じる方も居るかと思いますが…私はこれで大満足!って事で減量を気にするのはおしまいです🤗これからは適度な運動と筋トレをゲームで続けて、体系維持と健康に気を付けていきたいと思います😆



この2つのゲームに心からの感謝を🎮

リングフィットは本当に今はどこも品切れ状態で転売が多く価格が高尚していますが、先日任天堂から年末の出荷数を増やすという発表がありましたので…

もう少し我慢すれば通常価格でゲットできるかと思います!


ダイエットに関する記事はここからまとめて見られます




読者登録していただけるとラインで読めます📩


応援クリック嬉しいです♪ 🙏❤️
バナー