今日、コロナが広まってからずっと行ってなかった美容室に5ヶ月ぶりに行ってきました・・・約半年ですよっ本当に髪の毛原始人になっていたのでスッキリしました✂️

派手髪に関してSNSやメッセージで質問いただくことが多いのでちょっとまとめてみました🤓


🌟色はどれくらい持ちますか?🌟
美容室で染めた場合、1ヶ月くらいは鮮やかな状態が続きますがそこからどんどん色落ちしています。
見せたい!なんて日があれば前日に染めることをお勧めします💪
↓この画像は左が染めたて、右が約5ヶ月たった色です👀
うま1-復元

紫系は色落ちしてもアッシュ系のラベンダーカラーになり、これはこれで綺麗なので紫で染めた時はすぐに染め直さず落ちた色も楽しんでいます🙆‍♀️
今やっているカラーは紫色を3種類混ぜて入れてもらっています(普通の紫・ピンク紫・ブルー紫)


🌟値段はいくらですか🌟
美容室によってかなり差はあるかとは思いますが私のインナーだけ・ロングヘアーの場合の大体の価格は…

🍩ブリーチ3回&カラー&トリートメントで約3万円
🍩カット&カラー&トリートメントで約1万5千円

私は年2・3回しか染め直さないしカットしないので、美容室に行く頻度は少ないです🙆‍♀️

🌟自分で染めてますか🌟
今は自分では染めません🙅‍♀️
過去1度だけ自分で染める派手髪カラー剤として有名なマニパニでやってみたのですが、やり方が下手なのもあり本当にすぐ色落ちしてしまいました(ブルー系)😭💦なので派手カラーは必ず美容室でやって頂くようにしています。

カラーは美容師の妹にやってもらっていたのですが、出産してから働いていないので現在は原宿にあるキャンディーシロップさんにお世話になっています。
派手髪はある程度派手髪やってるアピールしているお店でやったほうが絶対いいです!💪普段派手カラーやっていない美容室だと、まずカラーがすごく少なく(希望の色がないことも多い)ブリーチも派手髪美容室の方が慣れていて綺麗に抜いてくれます。

やはり髪は痛みますか
痛みます😭😭😭トリートメント毎日してますがここまで強い色を入れるためにブリーチを3回もやっているのでケアしててもツルツルは難しいのが正直なところです。でも、インナーカラーだけで外側の髪の毛はいじっていないので比較的状態が良いため中の痛んでる髪の毛がカバーされます!なのでインナーカラーで派手髪を楽しむのとってもおすすめです🙆‍♀️

あっ・・・
0ce97f40
スタイリングで巻き髪にすると痛みが目立ちにくいです(当社比笑)

日常生活は大丈夫ですか
大丈夫ですw普通の会社員をしていて取引先との会議もこの髪の毛です😂😂😂派手髪にしてから覚えてもらいやすいし駅とか街中で変な人に絡まれることや勧誘がなくなったのでいい事多いですよ!🙋‍♀️

アダムはなんていってますか?
可愛いねって言ってくれます😚❤️

みなさまも派手髪してみませんか?🙋‍♀️❤️

エックスの優しさ・・・なお話

ジャービスは元気してるかな😂


読者登録していただけるとラインで読めます📩


応援クリック嬉しいです♪ 🙏❤️
バナー