早速井戸建築を依頼してみました!
いど1
いど2
スクン村という場所で井戸1つを3世帯13人で使用するみたいです!

13人の方が水に関して少しでも楽になったらいいなぁ・・・と思いながらしみじみ報告書を読んでしまいました🙏

こちらが実際の水を買うタンクの写真です👀
スクリーンショット 2021-01-07 19.10.43
このタンク5個で1ドルだということです

一基目の井戸がたつ村とご家族の写真
村1
写真見る限りまず水道はなさそう
下の写真のお家は縁側を自作中なんだそう👀

あと電気も通っていないようで、このように電柱電線の通っていない地域ではソーラーパネルか業者が発電機を使って車両用バッテリーを充電するのが一般的なんだそうです。

この写真付き報告書を呼んで自分との生活環境の違いをあたらめて実感しました。


続きます✒️

🌸井戸建設記事一覧🌸
カンボジアに井戸を建設計画!
カンボジアに井戸建設してみた1【依頼する団体を選ぶ】
カンボジアに井戸建設してみた3【井戸石碑に書く文字】


読者登録していただけるとLINEで読めます📩


応援クリック嬉しいです♪ 🙏❤️
バナー