ゲームオタクなアメリカンダーリン♪

英語がとことん苦手なデザイナーの日本人かなと サックスが得意でJAZZに生きるアメリカ人アダム 2011年にネットで出会い、今は東京に二人で暮らしています。 そんな2人の日常生活を漫画や写真や文章でのんびりブログしてます♪

私への重要なご連絡やお仕事の依頼(イラスト・エッセイ等)はこちらへ→kusukusu.723@gmail.com
001
英語がとことん苦手な日本人かな&ゲームとビールが大好きなアメリカ人アダム
2011年にネットで出会い、今は日本で一緒に暮らしています。
そんな2人の日常生活を漫画や写真や文章でのんびりブログしてます♪

漫画は1話からマンガボックスで読めます
アメリカ人と出会い系で出会いました◆→https://www-indies.mangabox.me/episode/451/

カテゴリ:四コマ > 日常系

こんにちはっ、かなですー

今日の会社での出来事ですっ
33
今や死語となっているネット用語「ぬるぽ」、実際職場でエンジニアさんが真剣に話し合ってる最中に使用していて感動していたのですが若い子はもうヌルポって分からないかもしれない…と漫画を描いてから思いました。そして脊髄反射でネタをツイッターに投稿する癖をなんとかしなくては…!

話は変わりまして、このブログのLINEの読者登録数がゾロ目になりまた〜!なんだかめでたい・・・というわけで記念に希望者の方全員にプレゼント的な企画をやりたいと思っています…!いつもブログ遊びに来てくださって本当に有難うございます!こんな感じの切り抜き耐水ステッカーを製作中でございます(↓)
ステッカー
右か左か迷い中です…絵が出来次第また告知しますのでよろしくお願いします〜

読者登録をするとLINEで更新のお知らせが届きます!

まだの方は是非登録してみてください

応援クリック嬉しいです♪
  
バナー 

こんにちはっ、かなですー

SNSはツイッターを一番良く使用しているのですが…
30
お母さんは多分アカウントを作ってはいないようなのですが、ツイッターを見てくれているようです!あわわ・・・本当にオタクな呟きが多いので恥ずかしい・・・とはいいつつ、多分書籍発売した際にツイッターアカウントが発覚しているので4年くらいは見られているため今更慌ててもだなーと冷静に思いました笑。

4コマ漫画記事一覧はこちら               



応援クリック嬉しいです♪
         
バナー 

こんにちはっ、かなですー

渡米の予定が色々ずれ込んでいおります
29
国際結婚の悩みの1つ、仕事をしていると頻繁に外国籍のパートナーの実家に行く事が難しいという…。外資系などであればまた理解度は違うかと思うのですが、私が勤めている会社は外資系という訳でもないので上司に理解を求めるしかありません。日本での国際結婚率は全体の3〜4%という少なさですので、そうそう会社でも頻繁におこる案件じゃないですしね…!

結婚したから今年だけなんです…こんなにアメリカに行くのは…!という事で上司に相談した結果。
28
快くOKしていただけました、有難い事です…年末は多分業務忙しいはず…。やっぱりダメーとならないように行くまで頑張って働こうと思います!

国際婚約から結婚までの記事一覧はこちら  



応援クリック嬉しいです♪
  
バナー 

こんにちはっ、かなです

会社の部下に対してどういう行動をするのがいいのかなぁという話をアダムとしていた時の話です。
1351
まず会社でドラッグをやら無いし発覚しないと思うし発覚したらしたで即警察ですよ!!笑

4コマ漫画記事一覧はこちら            



応援クリック嬉しいです♪
        
バナー 

こんにちはっ、かなですー。
数時間後はとうとう新婚旅行先にしようとしているBrizzconのチケット販売が始まります(新婚旅行関係の記事→<新婚旅行の行き先決まりました!><新婚旅行先変更の危機><アメリカの何処の時間?>)…という事で緊張感が高まっている現在、チャンスは今日を含めて2回…マウスをクリックしてイメトレをしております。カチッカチッ。

今回、TwitterのDMで絵を描く環境に関して質問が来まして…その質問にお答えする形でイラストにしてみました!
デスクトップ
PC・・・iMac
タブレット・・・Wacom Cintiq 13HD 
ソフト・・・Photoshop CC

液晶タブレットを使用している方に本当にオススメなのが、IKEAのLOVA ベッドキャノピーという葉っぱみたいなアイテムです。こちらは本来エアコンの風が直接子供に当たらないようベットサイドに取り付けるものなのですが、液タブに反射する天井の光を遮るのにピッタリなんです!価格もIKEAで直接買えば1000円ほどと凄くリーズナブル。
むしろ、この葉っぱを使用していない方はどうやって天井の光を遮断しているのか教えて頂きたいです。葉っぱがない時は部屋の電気暗くして描いてました笑
液タブ13インチは小さいのでは…と思われるかもしれないのですが、手首のストロークが小さく済む分早く描けるので私は小さいタブレットを好んで使っていたりします。

職場は似ているようでちょっと違いまして・・・・自宅の環境と違うのは、液タブが27インチでモニターがもう一台ある感じの環境です。職場でもIKEAの葉っぱを使っているのですが、この葉っぱを使っているデザイナー多いので、デザイナーが多いフロアはなんか小人が住んでる森みたいになってます笑
この葉っぱの用途を知らないプランナーの同僚には「自然派を主張するだけのアイテムだとおもってた」とか言われました笑、確かにぱっと見何用か分からないですね。

という感じの絵を描く環境まとめでした!


4コマ漫画記事一覧はこちら            



応援クリック嬉しいです♪
        
バナー 

↑このページのトップヘ