ゲームオタクなアメリカンダーリン♪

英語がとことん苦手なデザイナーの日本人かなと サックスが得意でJAZZに生きるアメリカ人アダム 2011年にネットで出会い、今は東京に二人で暮らしています。 そんな2人の日常生活を漫画や写真や文章でのんびりブログしてます♪

私への重要なご連絡やお仕事の依頼(イラスト・エッセイ等)はこちらへ→kusukusu.723@gmail.com
001
英語がとことん苦手な日本人かな&ゲームとビールが大好きなアメリカ人アダム
2011年にネットで出会い、今は日本で一緒に暮らしています。
そんな2人の日常生活を漫画や写真や文章でのんびりブログしてます♪

漫画は1話からマンガボックスで読めます
アメリカ人と出会い系で出会いました◆→https://www-indies.mangabox.me/episode/451/

カテゴリ:四コマ > 国際結婚

こんにちはっ、かなです

仕事納まりましたーーーーーーーーーーーーー
ということで年内毎日更新しますっ

明日は大掃除するぞ〜

アダムと新しい家に引っ越した後、実は私の両親は家に来たことがありません・・!
いや、誘っていないとかでは無いのですが距離が電車で15分ほどの位置なので、
今度行く今度行くで2年以上経ってしまいました。

2017の正月はさすがに来てもらおうと思うので、掃除頑張ります

今回は配偶者ビザのために書類を取りに行った際の漫画ですっ
1217
結婚して名字がカタカナになった訳ですが、身分証として在留カードを求められたのは初めてでした。
名字がカタカナになったからといって、普段の生活が特に変わったりはしていないのですが・・・
役所や病院で名前を呼ばれる際はちょっと見られたりするので気恥ずかしいですね・・・!



婚約から国際結婚までの記事一覧はこちら



twitterしてます、気軽にフォローしてください♪

   

こんにちはっ、かなですーーっ

先日の結婚パーティーでのお話です。
1191

確かに日本のオタクの女の子とうまく出会うのって超難易度高いですよね。
日本が好きで日本に住んでいる外国人はオタク率が高めなので、
オタ女子はオタ外国人とマッチング率超いいと思うんですよー・・・!

どうしたらうまいことマッチングさせられるんだっ

彼はTinderというアプリを使って彼女を探しているようでした、
私とアダムが出会ったサイトとは違ってもうちょっと男性が安めに使えるそうな〜
知ってるだけでも周りで3人の外国人友達が利用していました!

私たちが付き合った5年前にはなかった気がするな〜


婚約から国際結婚までのマンガ記事一覧はこちら   



twitterしてます、気軽にフォローしてください♪
 
         

こんにちはっ、かなです〜
寒さが増してきた今日この頃みなさまお元気でしょうか!

エックスの結婚パーティーで友人から提案された結婚パーティーとは・・・
1190
LANパーティーをご存じない方のために説明を貼りますと
LANパーティー (LAN party) とは、人々がコンピュータを持ち寄り、主にマルチプレーヤーコンピュータゲームを行うためにお互いをLocal Area Network(LAN)で接続すること。しばしば自然発生的に行われる。これらのLANは、2人からなる非常に小規模なものから6500以上の大規模なものまで様々である。小規模なパーティーは自然発生的に行われるが、大規模なパーティーは念入りな計画と準備が要求される。
Wiki:LANパーティーより 
という感じで、ざっくり言うとゲームファントが集まってワイワイゲームを楽しむパーティーです。
私はよくCIJというゲームクランの方が主催するLANパーティーに参加しています
ac747b_52fa2ed84cbd45f7b10e2c4aaa8ab93b~mv2_d_4608_3072_s_4_2
こんな感じでみんなでゲームをやりまくるんですが、これが楽しいのなんのっ
結婚バーティーなんて自分が嬉しいことをやってなんぼですよね…!
幼い頃の画像とか流すより、新郎新婦ゲーム対抗戦とかやりたいです

もちろん、アダムも私もちゃんとウエディングドレスにタキシードで!

いやー盛り上がること間違いなしだと思うので(主に私とアダムがw)実現に向けて頑張ります!

超関係ないですが、最近アダムはすごく久々に髪を切りました
IMG_5579
妹に切ってもらったのですが、大満足のご様子!
私も大満足!笑 短いほうが好きです





婚約から国際結婚までのマンガ記事一覧はこちら   




twitterしてます、気軽にフォローしてください♪
 
        

こんにちはっ、かなですー

体調がただくずれの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日エックスの日本での結婚パーティーがありました。
(アメリカでの結婚式の様子はこちら)
1181
まずは、エックスと奥様改めてご結婚おめでとうございます…!
アメリカで挙式をあげて日本ではパーティースタイル、私のこんな感じがいいかも…
なんて色々考えながらパーティーに参加していました。

アダムはじめ外国人の方が沢山来ていて、久々に会う外国人の知り合いなんかもいたりしました。
久々に会う人は、私が英語分かると思って超英語で話しかけられたりしましたが・・・
1179
私がおどおどしてると、みんな気づいてくれます。

そして参加している外国人の方みんな日本語ペラペラなので安心です笑
1180
助かる・・・ううっすまぬ・・・。

自分の結婚パーティーはどうしようかな、とかアダムと話していると
1182
そのアイディアとは・・・!

次回へ続きますっ。



婚約から国際結婚までのマンガ記事一覧はこちら  




twitterしてます、気軽にフォローしてください♪
 
       

こんこにちはっ、かなですー。

今日の朝、東京はめっちゃ冷えました…寒かったー!
あわててアウターを引っ張り出して会社へむかいましたよ〜
でも会社のフロアは暑いわでこれから服装に困りそうです

さてさて、来年挙式しようかなぁなんてふんわり考えているものの
色々と挙式写真等を探っている日々を過ごしているのですが、
海外挙式の写真見てるとお揃いのドレスを着て花嫁と一緒にいる人たちをよく見ました。

この人たちは何なのかとアダムに尋ねたところ
ブログ1
Bridesmaidという人で、服装を合わせて花嫁をサポートする友人たちなんだそうです!
し・・・しらなかったー、なんか映画でもよくいる気がしましたが名称もちゃんとあるんですね。

このBridesmaidには男性バージョンもあり
ブログ2
Groomsmanというそうです!
これがまた検索結果がカッコイイのなんの…笑
花嫁的には、こっちの方が嬉しいですケドw

アダムの友人の結婚式の写真をFacebookで見た際に
友人たちはこのGroomsmanをしていて、いやー…めっちゃかっこよかったです!!笑

服装を合わせるだけで、こんなに可愛くなるしかっこよくなるんだなぁと
検索結果を小一時間眺めちゃいました。

日本で挙式する際にもやる方もいるのかな・・・?




4コマ漫画記事一覧はこちら



twitterしてます、気軽にフォローしてください♪

           

↑このページのトップヘ