ゲームオタクなアメリカンダーリン♪

英語がとことん苦手なデザイナーの日本人かなと サックスが得意でJAZZに生きるアメリカ人アダム 2011年にネットで出会い、今は東京に二人で暮らしています。 そんな2人の日常生活を漫画や写真や文章でのんびりブログしてます♪

私への重要なご連絡やお仕事の依頼(イラスト・エッセイ等)はこちらへ→kusukusu.723@gmail.com
001
英語がとことん苦手な日本人かな&ゲームとビールが大好きなアメリカ人アダム
2011年にネットで出会い、今は日本で一緒に暮らしています。
そんな2人の日常生活を漫画や写真や文章でのんびりブログしてます♪

漫画は1話からマンガボックスで読めます
アメリカ人と出会い系で出会いました◆→https://www-indies.mangabox.me/episode/451/

カテゴリ:四コマ > 病気系

こんにちはっ、かなですー

前回からちょっと空いた更新になりますが、お尻に炎症が出来た話の続きです
23-84-2
実際行くまでやっぱりちょっと抵抗があったのですが、診察台に横になってタオルもかけるし先生の方を向くこともないので恥ずかしさはあまりありませんでした。
先生も毎日何個というお尻を見ているわけですし、こっちが気にしてもなぁ〜とポジティブに考えて診察にのぞみました笑

お尻で悩んで目けど肛門科には抵抗が…なんて方はそんなに恥ずかしくないので安心して病院行ってみてほしいです

この話はあとちょっとだけ続きます!
b 


応援クリック嬉しいです♪
                  
バナー 

こんんにちは、かなです。
タイトルがちょっとアレで申し訳ないのです・・・今回この病気のレポ書くか迷ったのですが、同じような症状の方がいたら気持ちが楽になったり病院に行く後押しになるかなと思い記事にしました!
774
775
776
初めて行く事を決めた肛門科・・・!
腫れ物がなんなのか判断つかなかったので、範囲的に考えて肛門科にしました。

小さかった時は痛みもなく、大きさもニキビほどだったので気にしてなかったのですが…炎症を起こして親指くらいに晴れ上がり動くのが厳しいくらいの激痛に進化!まさか熱まで出るとは思わず悪性腫瘍とかじゃないかと怖くなり腫れも引かなかったので諦めて病院へ行ったのでした・・・。

レポは続きます笑

b 


応援クリック嬉しいです♪
                  
バナー 

こんにちはっ かなです。

帰国後の体調がかなりガタ落ちで更新をお休みしていました。
時差による体調不良はかなり回復してきましたが…ヒステリー球は現在進行中、病院を変えたりと11月に向けて頑張って治療中です
7778
7779
11時間フライトに4時間まって7時間フライトとか…私は長時間閉所と不慣れな環境で多分死亡してしまうでしょう… 考えただけでも動悸がしますw

そんな妹はオランダについたようです
S__44998658
あら〜

オシャンティですねぇ〜
S__44998659
オランダ綺麗ですね

喉が気になって気になってたまらない毎日ですが、なんとか11月1日までに改善させて新婚旅行に挑みたいと思っています!なおってくれぇぇぇ 
b


応援クリック嬉しいです♪
                 
バナー

こんにちはっ、かなです。

だれにも頼まれていないのですが、自分の意思でピンクリボン記事です。 
ピンクリボン1
10月1日はピンクリボンキャンペーンの月間のようで、街中でよく目につくようになりましたね。アメリカにいましたが、ピンクリボンは結構目にしました。

ここ最近体調を大きく崩す事が多くなりまして、検査や検診は大事だと感じる今日この頃。
早期発見で治療すれば治癒率が高い乳がん、病気で悲しむ人が一人でも減ったらいいな…という思いで記事を書きました。

日本人女性の11人に1人がなるという乳がん!

そもそも乳がんの検診って超音波検査とマンモグラフィーの2種類ありますよね。どっちを受ければいいんだろう…いや…どっちも受けるべきなの?という疑問を私も持っていました。
(超音波音波検査図は私だとお見苦しいので、ゲームキャラのマーシーとトレーサーで描きました笑)その疑問を先日受けた人間ドックの際に先生に聞いてみました! 
p
20〜30代は乳腺が太くマンモグラフィーでは乳がんをうまく発見できないそうで、40歳までは超音波検査の方が良いとのこと!
マンモグラフィーは痛いんじゃないか…という印象がありますが、超音波検査は全然痛くなくてむしろちょっとくすぐったいくらいです笑

20歳くらいの若い方もこのブログを見てくださっているようなので、怖がらず気軽に産婦人科で検査してみてくださいね!歳を重ねると嫌でも色んな病気が出てきますが、早く見つけて治せるもんなら治しちゃいましょう!・・・って感じです

ピンクリボン記事用に描いた白猫
記事冒頭に載せた丸く切り取ったピンクリボン猫イラスト、使われるかは別として笑…SNSのアイコン等に自由に使っていただいて構いません
ピンクリボンねこ
(販売や加工はご遠慮くださいね )
私も早く喉治して元気になるぞ!次回からまたアメリカ記事に戻ります🇺🇸❤️
b


応援クリック嬉しいです♪
                
バナー

こんにちは、かなです

ここ一ヶ月、ずーっと喉に何かが張り付いているような…飲み込めないし・・・咳しても取れない何かが喉に詰まったような違和感が続いていました。
vvvvcx
耳鼻科へ行ったり内科へ行ったりアレルギー検査をしたりしたのですが、いくつかの病院を渡り結果現在の診察結果は《咽喉頭異常感症》でした。
ネットの引用はせず言われた記憶で書きますが、お医者様にはストレス等からくる女性に多い病気のようで《ヒステリー球》と呼ばれたりするようです。 ひ…ヒステリー球って名前のインパクトが凄すぎる…。

のどに飲み込めない柔かいガムがずっとまとわりついていると思ってみてください…なんか息苦しいし咳しても解消されないのが一日続く…ほんと最高に不快指数が高いんですこれひとまず、ストレスをうまく解消する方法を見つけてくださいと言われたものの…これってすごく難しいですよね。
なにもしないで家でゴロゴロしてるだけで今と同じ給与が入ってくるなら一発で治りそうですがwゴニョゴニョ

…というか人間ドックが来週に迫っているんですが、なんかもっと深刻な病気だったらどうしよーとドキドキしてます…。

このままアメリカに行くのがとっても不安な今日この頃、せめてちゃんとした睡眠時間だけは取ろうと思いここ最近早めに寝ているため、ブログの更新が以前より空いてしまってます。
4コマの更新を楽しみにしている方には本当に申し訳なく思っています。 

アメリカ行くまでは健康第一で、平日の更新が無理な場合は無理せずに病気が良くなるまでは規則正しい生活を心がけます。引き続き応援していたただけますと励みになります

なんて言っても…週末は時間があるのでブログの更新続けますよん!目指せ描き溜め! 

↓今去年かかった閃輝暗点に関する記事はこちら
閃輝暗点①はこちら 
閃輝暗点②はこちら 
閃輝暗点③はこちら 
閃輝暗点④はこちら 

↑このページのトップヘ